蓮舫氏「努力に敬意」 スパコン「富岳」世界一 で

投稿を表示

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

事業仕分け。あたかも徹底的に無駄を削ると見せかけて日本の国益を削ってた。八ッ場ダムはギリギリ間に合ったが色々なツケが今も尾を引いている。
なぜあの頃の有権者達は騙されたのかよく考えるべき。いくら自民がクソでもやはり民主系への政権交代は絶対にあり得ない。

今頃白々しい。実用機で世界一を取らんとすることの難しさと、技術者の努力を知っていたら絶対に出て来ない発言だった。土台、「京」もそのつもりで、汎用機として当初から計画されていたのに。よく臆面もなく求められたからとコメントできるものだな。俺なら恥ずかしくて「お答えできません」だよ。そこが彼の国の人の厚顔無恥さなのかしらね。

京で約15000人の研究者が利用した。基礎研究をもとにして研究が進む。
科学予算は宝くじを買うのと同じ。
まあサーバー、クラウドもわからない人には理解できないよね。

目次