日本は真剣に考えるときですよ>中国「千人計画 」で日本の技術が盗まれる 参加の東大名誉教授 が告白「中国は楽園」

Snagit1_39.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ips細胞の山中先生のアメリカから日本に戻ったときの話しをきいて、愕然としました。

あわせて読みたい
これが山中伸弥先生だ>第26回京都賞 高校生特別授業「人間万事塞翁が馬」京都大学iPS細胞研究所所長 山... この特別授業の2年後、2012年ノーベル医学・生理学賞を受賞されたんですね。 このようなビジョン、志を、わかりやすい言葉で熱く語ってくれる機会をもてた高校生は、幸...

これでは、日本から優秀な頭脳は流出するのは、当然だな、と。

研究のための環境だけでなく、例えば、「iPS細胞を備蓄する『ストック事業』の予算を、3人だけの密室でいきなりゼロにすると通告した恫喝事件。

あわせて読みたい
“コネクト不倫”大坪審議官に話を聞くと……丸の内デートは「だいたい業務です」 コネクティングルームに宿泊で“公私混同” 大坪氏は、2015年に厚労省から健康・医療戦略室に出向。同室室長を務める和泉氏の寵愛を一身に受けてきたのは周知の通り。 「1...

東大名誉教授が告白「中国は楽園」、この言葉のもつ意味を真剣に考えないと、取り返しのつかないことになる、と思います。

目次