空豆の広瀬すずと音の永瀬廉のキスシーンの「なめくじキス」って何?

目次

「空豆の広瀬すず」と「音の永瀬廉」って誰?

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)というドラマで、空豆という主人公役を演じているのが広瀬すずさん、その相手役で音楽家の卵役を演じているのが永瀬廉さんです。

広瀬すずさんは、現在24歳の女優さんで、実の姉は女優でファッションモデルの広瀬アリさんですね。

私は、2016年3月公開の映画『ちはやふる』で彼女の存在を知りましたが、最近では、YouTubeの山下達郎さんの「クリスマス・イブ(30th Anniversary Edition)」にはまっています。

永瀬廉さんは、ジャニーズ事務所所属のKing & Princeのメンバーなんですね。

2020年上半期・下半期ViVi国宝級イケメンランキング1位(2連覇達成により殿堂入り)というだけあって、男前だと思います。

二人、お似合いのカップルです。

どういうスティエーションだったの?「なめくじキス」って何?

 番組ラスト、居候先のリビングで寝落ちしてしまっている音を見つけた主人公の空豆は、そのそばで音の似顔絵を描き始めるも、音は爆睡を続ける。
すると、空豆は「起きんね。泥棒してしまうとよ」と言葉をかけると、音の唇にキスをした。

うーん、なかなか素敵なシーンです。

 翌朝になり、2人が家主の雪平響子(夏木マリさん=70)と、こたつで朝食を共にするときに問題の「なめくじキス」シーンとなります。
音は「俺、昨日、夢見たんすよね」
「何かすっげえ気持ち悪い夢で、こう、唇の上をナメクジがはってくみたいな」
と、昨夜の夢を語る。
これに対し、横でそれを聞いていた空豆はいてもたってもいられなり、お代わりのために立ち上がると、「許せん! こいつ」と心の中でつぶやいたのでした、ジャンジャン。

まとめ

そっか、「なめくじキス」ってこういうことだったんですね。
これから先の展開もとても楽しみですね。

目次