初めて訪れた東京で「雷門」のある「浅草」に行きたい

目次

昔聞いた行き先間違いの話し

東京を初めて訪れた女性二人連れが、雷門のある浅草に行こうとしたところ、降りた駅には、雷門はなかった、という話しを聞いたことがあります。

降りた駅は、「浅草橋」駅だったそうです。

秋葉原から総武線で隣のある駅ですが、「浅草」という名前がついているので、てっきり、雷門のある浅草の近くの駅だったと思ったとのこと。

ちなみに、秋葉原→浅草橋→両国で、両国の駅前には、大相撲の両国国技館があります。

浅草に近い駅は「浅草橋」ではありませんので、くれぐれも気をつけてくださいね。

今なら「雷門」のある「浅草」にはこんな行き方があります

先日、久しぶりに家族で外食をしたのが浅草の店でした。

都バスを利用

池袋東口から浅草雷門行きの都バスのバス停が近くにあるので、この都バスを利用しました。

途中、酉の市で有名な神社の前を通って、スムースに浅草にいけましたが、この「都バスのルート」は、なかなかいいです。

つくばエクスプレスを利用

浅草ロックの手前にあるバス停で降りたのですが、すぐにつくばエクスプレスの「浅草」駅があることに気づきました。

つくばエクスプレスは、秋葉原駅が始発の路線ですので、先の女性二人連れ、今の時代でしたら、総武線の浅草橋駅でなく、筑波エクスプレス線の浅草駅だったら、浅草のど真ん中で降車して、雷門に行けたのにな、と思いました。

つくばエクスプレスのルートもわかりやすいと思いました。

まとめ

他にも、浅草の雷門に行くルートは、いくつもありますが、この二つのルートが、行きやすいかな、と思いましたので、ご紹介しました。

目次