MENU

ギャル曽根さんが『プリキュア』に出演決定と聞いて、娘と映画館に見に行ったプリキュアを思い出しました

目次

プリキュアは、まだまだ健在

なんと、まだ、「プリキュア」は、健在だったんですね。

20歳になった娘が、先日、友達とカラオケで、ペンライトを振り回して大声出して歌ってきた、と話していました。

その当時は、そうそう、映画館の椅子にそのまま座ると、背がまだ低いので、椅子の上の台を借りて映画を見ましたが、最後のクライマックスのときは、映画館の入り口でもらったライトを思いっきり振り回していましたね。

もしかして、と、このライト、メルカリなどで出品されているかも、と思ったら、やはり、ありました!

メルカリで発見

ペンライトは、もちろん、娘の宝物でしたが、当時は、浅草の御酉様の縁日でプリキュア関係のグッズを買ってあげて、大喜びでした。

浅草の酉の市

あ、今年は、浅草の御酉様、やってるんですね。
三の酉まであるので、コロナまだ怖いけど、昼間、ちょこっと様子だけ見てこようかな。

今のプリキュアの流行りは?

「トロピカル~ジュ!プリキュア」より、人魚の国の妖精くるるんのぬいぐるみが登場!

くるるん

なんと、これはかわいくて人気出そうですね。

友人の娘さんへのお土産は、これがいいかな、と思って、調べています。

うん、いいかもしれないですね。

大人になった娘と私は、プリキュアの映画館に入れて、ライトもらえるの?

食事のときに、娘が、冗談で、「プリキュア、今度見に行こうか?」と言っていたので、プリキュアファンの大人どうしてるんだろ、と思いました。

もちろん、大人のファンも一人で映画館に入れますが、コツは、

普通に、堂々と、見る!

チケットを「ネットで予約」しておく

座席は、小さい子たちの邪魔にならないよう後部真ん中がいい(子供たちの様子も見れて楽しい)

プリキュアを応援する「ミラクルライト」は大人はもらえません。

さすがに、大人の娘とプリキュアの映画を見にいくことはないですが、もしかして、孫ができたら、行く機会があるやもしれませんね。

目次