学びたい→生活費の7万円を紛失→落胆して親に報告すると…器の大きな“神対応”に12万人称賛「素敵なご両親」「なんて素晴らしい考え」

目次

こういう両親の記憶は宝ですね

お金にまつわる両親とのエピソードを紹介したそめこさん(@_someko_)のツイートが話題です。

銀行でおろしたばかりの生活費7万円を封筒ごと紛失した、そめこさん。

訪れていたショッピングモールにも問い合わせ、駅や地元交番にも届け出ましたが見つかりませんでした。

数日待てど連絡はなく、もう諦めた頃になんとなくご両親にその話をしたそう。

【写真】「すごく救われた」…実際に投稿されたツイートを見る

するとお母さんは、怒るでもなく呆れるでもなく

「拾った人はラッキーだったねー!きっとパーッと遊びに使っただろうね!あなたは経済回したってことだよ!」

と言って笑い飛ばし、

お父さんは笑いも怒りもせず黙っていながらボソッと

「落としたのが命じゃなくてよかったよ」

と翌日同額を振り込んでくれたそう。

ヤフーニュース
目次