事業復活支援金の申請マイページのお振込みに関する表示と実際の振込に時間差があります

目次

事業復活支援金の申請マイページの表示の注意

今朝2/25の朝の会話

先日、事業復活支援金の申請マイページにログインができない、という点をお伝えしましたが、今朝、情報を交換しあっている知り合いから電話があって、こんなやりとりがありました。

知り合い:今朝、申請マイページにはログオンできたけど、まだ、「お振込み手続き中」だった。

私:念のため銀行口座を確認してみたらどうですか?

知り合い:だって、まだ、「お振込み手続完了」になっていないよ。

私:時間差があるかもしれないですので。

しばらくしてからの電話の会話

知り合い:事業復活支援金が振込まれいた、助かった。

私:よかったですね。

知り合い:画面のキャプチャー送ったので、他の人にも教えてあげてよ。

私:ありがとうございます、そうさせてもらいます。

事業復活支援金の申請マイページのお振込みに関する表示と実際の振込に時間差があります

参考までに送ってもらった画面のキャプチャーです

振込完了の後の画面

口座の振込日の日付は、2/22で、上記の表示は、2/25の朝の段階のものだそうです。

ですから、事業復活支援金の申請をすませて、お振込みを待っている方は、申請マイページの方の表示は遅れているようですので、直接、お振込み口座で入金の確認をする方が確実です。

ちなみに、この方は、申請の完了からお振込みまで、約2週間だったそうです。

現場の皆さん、大変だと思いますが、頑張ってくださっているようです。

申請まだの方、要件待ちの方もおられるかと思いますが、申請漏れや申請忘れありませんように。

私は、大ボカをしていますので・・・・。

事業復活支援金の申請のまとめ

  • 申請から約2週間で申請金額を振り込まれている方がいます
  • 申請マイページの表示が「お振込み手続完了」になっていなくても先に振込がされていることがあります
  • 申請後の入金チェックは、お振込み先に指定した金融機関でするのが確実です
  • 国の現場の事務処理のスピードがスムースになっている、と感じます
目次