事業復活支援金のログインページがずっと「アクセスしようとしたページは表示できませんでした」になって確認ができません→事後報告→アクセスできました

事業復活支援金
目次

登録は完了したもののその後ずっとログインできません

アドレス、間違っていないですよね?

https://reception.ichijishienkin.go.jp/login

登録は2月のはじめの方にできたものの、その後、確認したくてログインしたくたも、下記の表示でログインできていません。

事業事業復活支援金のログイン画面のエラー表示

申請のための仮登録画面

仮登録画面は表示できていますので、不思議です。

https://registration.ichijishienkin.go.jp/register-user/entry

コロナで、ほとんどの企業はたいへんな思いをしていて、せっかくの制度なのですから、スムースにでるようにお願いしたいですね。

追記:アクセスできなかったので、電話で確認したところ、電話中に不思議にログインできました。

1週間以上、間をあけて、時間も変えて10回以上試してだめだったので、今日、お問い合わせ電場番号の方に電話してみました。

担当の女性は、穏やかな感じで、特にトラブルが起きているような様子もなかったので、電話をしながら、ログインを試してみますね、と伝えて、ログインしたところ、な、なんと、無事、ログインできました。

事業復活支援金
事業復活支援金ログイン後の画面

混んでいたのかもしれませんね、と言われましたが、システム障害ではないようですので、ご報告させてもらいました。

皆さんも、無事、手続スムースに完了して、はやくお振込み完了できますように。

私の場合は、2月10日申請だったと思いますが、2月22日の時点で「お振込み手続き中」という表示でした。

目次