Windows10のノートパソコンで、zoomをしていて、カメラが使えるときと使えないときがある
私は、マイクロソフト社がSkypeを買収してからは、使いにくくなったので、使うことはなくなりました。皆さんは、いかがでしょうね。
Skypeに代わったのは、zoomですが、Skypeのときは、使い終わりの時期には、ほとんどカメラを使うことはなくなりましたが、zoomでは、ほぼ使っています。
そこで、ウィルスソフトで、ESETをインストールしているユーザーは、zoomを起動しようとすると、こんな画面が通知されませんか。
zoomをしていて、カメラが使えるときと使えないときがあるのは、ESETの設定を確認してみるのがいいと思います。
ESETの画面と確認、修正の方法
通知画面からだと、
「このアプリケーションを変更する」をクリックします。
ここを確認してみて下さい。
タスクバーの右下のアイコンからだと、
ESETのアイコンをダブルクリック
左メニューの設定をクリックした画面の右下隅の詳細設定をクリック
左メニューの「デバイスコントロール」の中の
「WEBカメラアクセス制御」の中の
「ルール」→「編集」をクリック
まずは、ここをチェックですね。
ウィルスソフトだけでないセキュティソフトとしてのESET
最近、ESETは、セキュリティを強化するために頻繁にバージョンアップしていますが、セキュリティの強化とソフトの使いやすさは、反比例しますね。
特に、複合機からパソコンにスキャンデータを保存するときの設定が難しくなりました。
ただ、それもやむを得ないような状況で、ESETに限ったことではありません。
今回の件もそうですが、何かセキュリティ上の問題がある場合は、ESETは、解決しやすいソフトだと思いますか、ウィルス対策ソフトとしては、コスパもよくて、一番のお薦めです。
ウィルスソフトは、メーカーや種類があって迷うと思いますが、迷っている方、ESET本当にいいですよ。
今日の気になったキーワード・ニュース
北京オリンピック(五輪)ジャンプ混合団体で日本の日本の高梨沙羅らオーストリア、ドイツ、ノルウェーの5選手が失格になった騒動
先日、YouTubeですぐに削除されてしまった中島みおきさんの「時代」
今の高梨沙羅さんのためにあるような曲だと思いました。
長いこれからの人生の中で、輝いていた時代だと思い出せる日がきっときますので、ファイトです。