困ったを解決>出先で携帯のバッテリーが切れて電話ができない>ヨドバシカメラの充電器ありがたい

数日前、新宿方面に外出した際に携帯電話のバッテリーが切れてしまいました。

スマホ用のケーブルとバッテリーは持っていたのですが、携帯電話用のコネクターのついたケーブルがなかったので、お手上げ状態になってしまいました。

量販店か携帯のショップに行けば、充電器を貸してもらえるのでは、と思い新宿駅で降りました。

最初に目についたのが、ヤマダ電機でしたが、店頭で「携帯のバッテリーが切れてしまったのですが、充電器ありますか?」と聞いたところ、「ありません」と一言。

そのあと、ビッグカメラで聞いたところ、やはり「ありません」との返事。

その先にあるヨドバシカメラ東新宿店に行ったところ、「地下にあります」とのこと。

あった、あった、ありました。

はじめての利用でしたが、解説文を読んですぐに理解できました。

急いで電話をかけたかったので30分待たないで、20分で取り出しましたが、無事電話をかけることができました。

以前は、ビッグカメラとヤマダ電機で製品を購入していましたが、秋葉原にヨドバシカメラができてからは、もっぱらヨドバシカメラを利用するようになりました。

今回、改めて、ヨババシカメラのサービスはいい、ということを実感しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする