個人事業主・中小企業最大250万円、事業復活支援金の詳細続々判明です

月次支援金に続く「事業復活支援金」に関して、クリスマスイブの12/24に中小企業庁から新しいパンフレットが公表されて、YouTubeでも解説動画がアップされましたので、ご紹介します。

先日、この 「事業復活支援金」 について、友人の個人事業主に伝えたら、知らなかったですね。

私は、月次支援金では、手続上のミスをしてしまった経験がありますので、情報はきちんと取得して、手続を忘れないようにしてくださいね。

いつもお世話になっているお二人の動画を下記に紹介しておきます。

目次

【最速!】2018年と比較OK!給付額の計算で0円に!? 個人事業主・中小企業最大250万円、事業復活支援金のもらい方【基準月・比較月/上限額/売上50%・30%減少/事前確認・必要書類/申請2月説】

個人事業主の具体例を自分なりにエクセルでまとめてみたのですが、これでいいのでしょうか・・・・。

私には、この計算方法が一番わかりにくい点です。

もう一人の方の動画も載せておきますね。

【12月24日時点 追加情報】『事業復活支援金』最大250万円 ~事務局確定 / 国への要請 / 関連予算 / 申請書類 / コールセンター / 対象月 / ※算出式公表あり 等

二つの動画をみると、だいたい理解できると思います。

海外では、まだまだ終息とはいえませんが、負けないで頑張りましょうねね。

目次