Windowsの無料のメールソフト>サンダーバード(Thunderbird)導入のためのYouTube

Windowsのメールソフトは、有料版だとマイクロソフト社のOutlook、無料版では、長らく、Outlook Express、Windows Live Mailが主流だったように思います。

有料版は、マイクロソフト社が、Outlookを使わせたいようですが、拒否反応をもっているユーザーも多いというのが実感です。

ところが、マイクロソフト社は、定番だった無料のメールソフトのサポートをやめてしまったので、Windowsユーザーは、どのメールソフトがいいのか、に迷うと思います。

個人的には、ベッキー(Becky! Internet Mail – 有限会社リムアーツさん)がおすすめなのですが、このメールソフトは、有料のメールソフトです。

そのため、どうしても無料版を使いたい、というユーザーにおすすめしたいのが、サンダーバード(Thunderbird)というメールソフトです。

Windows Live Mail からの移行のための動画としては、下記の動画がわかりやすいと思います。

目次

WindowsLiveメールからThunderbirdへメールソフト変更しましょう!

また、サンダーバード(Thunderbird)を使って、ドメインメールの他、gmailやヤフーメールを使いたい場合、さらに、具体的な振り分け機能などの設定、使い方を知りたい方は、下記の動画がわかりやすいと思います。

【Windows 10】無料で高機能なメールソフト「Thunderbird(サンダーバード)」のインストールから基本操作方法について

目次