仏教から考える>恋愛が続かない人に共通する最大の特徴【仏教の教え】

自分の心の敵は思い込み、と思っていたところに、今日のお話でしたので、ナイスタイミングでした。

嫌いな人の真実よりも

好きな人のうそがいい

中島みゆきさんの歌詞にも、

「男はみんな、嘘がうまいね」

「女はみんな、うそが好きだだね」

とありましたね。

人は、見たいところしか見ようとしない

人は、見せたいところしか見せようとしない

「あばた」は「あばた」

「えくぼ」は「えくぼ」

ちなみに、今日の強烈な一言

「たかだか、不合格だったぐらいで・・・」

仏教の観点で見ると、小室圭さん眞子さんの問題も、なるほど、と別の視点で見ることきができますね。

目次