一般社会の派閥や守破離の理解が深まりました>浄土宗と浄土真宗の違いとは?法然と親鸞の教えの違いとは?

このYouTubeの菊谷隆太先生の動画を見るようになってから、今まで意識的に避けていた宗教の問題を考えるようになりました。

今回の動画を通して、いろいろな社会にある派閥ということを考える上でとても参考になりました。

例えば、空手などの格闘技の世界でも、くつかのグループに分かれていて、いつも不思議に思っていましたが、こういうような背景があるのでしょうね。

菊谷隆太先生の宗教のお話を通して、今まで、もやもやしていた問題の解決の糸口をもらえるので、継続して視聴させていただいていますが、今まで名前しか知らなかった人物や宗派のことも理解できて、宗教のことも考える機会を与えてもらえるので、とてもありがたいと思っています。

パソコンの世界でも、守破離のことはよく話しますが、理解が深まりました。

目次