日本のプログラマーに問いたい>アプリに73億 円かかりますか?>海外客断念で血税73億 円パー…東京五輪“神アプリ”それでも「予定通 り開発中」と内閣官房

Snagit1_48.png

news.yahoo.co.jp/articles/e6e73f449f0fde93bd0bdc50717b24b771da2df4

以前、石原都知事だったときに、オリンピックの招致のためだったと思いますが、ホームページ作成に5億円、と読んだ記憶があります。

5億円の予算で作るホームページって、いったいどんなだ、とびっくりしました。

一桁、いや、二桁下げてもっとすっぱらしいホームページを作成できる業者って、たくさんいるはずですよ。

そして、今回もそう。

73億円って、明細を出して欲しい。

どこが受注して、何に、いくらかかっているのか、などなど。

金額のことは、あまりいいたくないが、ならば、せめて、それに本当に見合ったアプリを使えるようにして、「これは、安い買い物だ」と言われるようにして欲しい。

今の野党に政権を任せたいとは思わないが、こういうチェックをすることが、野党の重要な役割、存在意義のはずなのに、それができないから、野党に投票する気がおきない。

そうすると、投票しない、という選択肢か・・・・。

それは、絶対にしたくない。

おーい、志のある嘘のつかない有能な方、どこにいるの〜。出てこいやっ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする