男として陛下のご発言を思う>天皇陛下のご発言 に眞子さま動揺 怒りの矛先は何もせぬ小室さん に?

Snagit1_5.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

天皇陛下が、雅子様と一緒になり、その後の夫婦としての関わり、人としての関わりやお言葉は、同じ男として、自分の大切な人を守りきる、言葉に嘘をつかないで行動で示す、という点で、本当に共感できます。

小室さんに対しても、同じ男として、自分の大切な人が困っているときに、どうするのがいいのか、と考えたときに、共感はできないよね、ということだと思います。

イギリスでの王室のトラブルと今回のトラブルは、いろいろな点で共通項があって、心配です。

目次