今日も仕事先での昼飯は弁当持参です>内閣広報 官に7万円超も…菅総理長男との接待問題

Snagit1_72.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

個人的に、仕事先で、もし、昼食などをご馳走になってしまうと、そのお返しをしよう、と考えてしまいます。

極端な話し、わかりやすくいうと、500円の昼食をご馳走になると、結果として、数万円分の値引きを考えてしまったりします。

500円のために、数万円分、見返りを与えてしまうというのが理屈抜きの素朴な習性なので、昼食は、ご馳走になりたくない、ならないようにしている、です。

一食一泊の恩義は、絶大なる効果があるのは事実なので、李下に冠を正さずで、これは、厳に慎むべきなんですよね。

菅さん、息子さんたちの育て方や方針などを、総理大臣に就任する際のエピソードの中で読んで、菅さんを応援したいと思いました。

今回の件は、それと明らかに矛盾する内容ですが、マスコミの言うことも信じられないので、ぜひとも真相を知りたいと思いますね。

目次