健康な人も注意ですね>加山雄三さん、軽度の小 脳出血と診断…「水がうまくてガブ飲みしちゃっ たんだよな」

Snagit1_67.png
読売新聞オンライン
加山雄三さん、軽度の小脳出血と診断…「水がうまくてガブ飲みしちゃったんだよな」 【読売新聞】 歌手で俳優の加山雄三さん(83)が軽度の小脳出血と診断され、当面、芸能活動を自粛すると、所属事務所などが2日発表した。容体は安定しているが、治療に...

 歌手で俳優の加山雄三さん(83)が軽度の小脳出血と診断され、当面、芸能活動を自粛すると、所属事務所などが2日発表した。容体は安定しているが、治療に専念する。

 加山さんは8月29日夜、誤嚥によって嘔吐し、自宅から救急搬送された。その際、せき込んだことが原因で小脳出血を起こしたという。

 加山さんのコメント

 「トレーニングしたあとの水がうまくてさ、がぶ飲みしちゃったんだよな。年相応の飲み方をしなきゃね… 体調万全にしてまた元気でみなさんにお会いします。それまで待っててください!」

目次