観点は同意します>花田家の「わきまえない女」 たちの呪縛? 花田優一へのバッシングが続くワ ケ

Snagit1_46.png

news.yahoo.co.jp/articles/feb33491e673d16e1a5bb1a402a20c03a20c4a08?page=1

私は、女性をひとくくりにするのは反対ですが、親方の元妻であり優一氏の母である河野景子さんと、親方の母かつ優一氏の祖母・藤田紀子さんの存在を念頭におくと、だから、女はだめなんだ、とふと浮かんでしまいます。

つまり、この両人は、元貴乃花親方に対してだけでなく、世の中で頑張っている妻、母親の評価を低くさせてしまっている、ということが我慢できないと思うことです。

少なくても、私の場合は、そうです。

ちなみに、もし、私が経済的に余裕があり、誰かのスポンサーになれる立場だったら、元貴乃花親方は、今でも応援したい、と思っています。

そして、その息子のため、とお願いされたら、その息子も応援していたと思います。

ただ、それは、元貴乃花親方のファンだからあって、それだけの理由です。

そういう元貴乃花親方のファン、多いと思いますし、それが普通なんだと思うのですが、そんな簡単て図式がわからない、というのは、本人の問題はもちんですが、育ての母や祖母からそういう教えを受けているからだと思います。

元貴乃花親方は、自分の母親にも、配偶者にも、本当に恵まれなかったですね・・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする