聖火ランナーは直前でもすごに決められるはず> ロンブー淳の聖火ランナー辞退で愛知県が?想定 外の?とばっちり

Snagit1_45.png

news.yahoo.co.jp/articles/fa2778199a2ebe4c67348b90c865f93c32b02e85

今のオリンピックの聖火ランナーって、組織の中の人事で例えると、名誉職のようなイメージです。

前回の1964年の東京オリッピックのときはどうだったか、というと、今回のようなタレントとか、有名人を選抜しなかったはず です。

本来のオリンピックに名誉職って必要ですか?

「犬山市にふさわしい代わりの方を立てられるといいと思っているが、時間もなかなかない。どこまで対応できるかってことも含めてこれから県の実行委員会、組織委等と調整していく」と回答した。

いざとなったら、知事さんが走ればいいんじゃないですか。

皮肉ではなく、小学生でも、中学生でも、コースが決まっていて、ただ、走るだけの人を選ぶのであれば、喜んで引き受けてくれる人、いくらでもいるはずですよ。

陸上部の選手、いくらでもいますよね。

運動部の選手も、いくらでもいますよね。

そもそも、運動部に限定する必要もないですよね。

シンプルに本来のオリンピック精神に遡って考えれば、答えは、簡単に見つかるので、全然、心配いらないと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする