まずは結果を見てから>桑田コーチよ、練習なく して人は育たない。今の時代はこうだから、とい う指導は間違いだ/廣岡達朗コラム

Snagit1_29.png

news.yahoo.co.jp/articles/c0e2f2eb2aaac277f3928f78a4fc8a3a80b2d529

廣岡達朗さんに対して、反対的なコメントが多いようですが、私は、基本的に廣岡達朗さんの言わんとすることが理解できます。

その昔、私も、今の時代はこうだから、とか時代後れだ、と言われたことがあります。

そうか、ならば、結果を見てみよう、と思ったら、結局は、口ほどにもない、という結果しか出せませんでした。

その後も、時代後れだと私たちのアドバイスには耳を貸さず、今の時代の練習?を続け、あいかわらず結果を出していません。

そんな状況の中、私は、すっかり指導する熱がめてしまった、という経験があります。

私は、今更ながらですが、江川問題、桑田問題などで、読売新聞や巨人、ひいては、野球が嫌になった人間です。

逆説的ですが、正直、桑田さんには、自分の中での汚名挽回を期待しているところがあり、結果をぜひとも出して欲しい、内心では思っています。

ぜひとも、廣岡さんや私に一泡ふかせて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする