まずは結果を見てから>桑田コーチよ、練習なく して人は育たない。今の時代はこうだから、とい う指導は間違いだ/廣岡達朗コラム

Snagit1_29.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

廣岡達朗さんに対して、反対的なコメントが多いようですが、私は、基本的に廣岡達朗さんの言わんとすることが理解できます。

その昔、私も、今の時代はこうだから、とか時代後れだ、と言われたことがあります。

そうか、ならば、結果を見てみよう、と思ったら、結局は、口ほどにもない、という結果しか出せませんでした。

その後も、時代後れだと私たちのアドバイスには耳を貸さず、今の時代の練習?を続け、あいかわらず結果を出していません。

そんな状況の中、私は、すっかり指導する熱がめてしまった、という経験があります。

私は、今更ながらですが、江川問題、桑田問題などで、読売新聞や巨人、ひいては、野球が嫌になった人間です。

逆説的ですが、正直、桑田さんには、自分の中での汚名挽回を期待しているところがあり、結果をぜひとも出して欲しい、内心では思っています。

ぜひとも、廣岡さんや私に一泡ふかせて下さい。

目次