それは違うと思いますよ>室伏広治スポーツ庁長官 森会長発言に「我々は すべての女性の味方」

Snagit1_28.png

news.yahoo.co.jp/articles/32c45bedb8cf22856c3924b5f987cd684afc1dc1

言葉尻を捕らえるつもりはないですし、今回の騒動の中での発言なので、理解できなくはありませんが、「すべての女性の味方」、というのは違うと思います。

私も、もともと、古いと言われる男の一員で、何でもかんでも、全部のことに男女一緒というのは、おかしい、と思っています。

ただ、今回、問題になっているような女性問題に対しては、もちろん、おかしい、とは感じています。

ただ、何でもかんでも、女性という理由だけで、逆に優遇したり、もちあげるのは、おかしいと考えていて、私は、「すべての女性の味方」とは決して考えていません。

身近な例として、国会議員の中でも、どうしても味方できない、おかしい女性が何人もいますもの。

無差別に、女性だから、という考えは、逆に、女性の地位の向上を阻害する、と考えているのですが・・・。

室伏広治さんの真意はそういうことではない、と思いますし、室伏さんに異議を唱えるわけではありませんが、味方になれない女性がいる、ということは間違わないようにしないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする