悪い冗談か落語の世界かと・・・>ハローワーク 「相談員」たち、コロナ下で「大量雇い止め」さ れるかもしれない…!

Snagit1_68.png

news.yahoo.co.jp/articles/c88164f2c3b84b5e365a3f37f67111c63350981c

確かに仕事のバランスは難しいと思います。

ハローワークでお局様のような職員が、我が物顔で、仕事されたら困るので、一定の監査制度や仕組みは必要だと思います。

しかし、相談ののる人が、実は、私も同じなんですよ・・・・、気持ちがわかるだけでなく、実際に不安定な立場だとしたら、シャレにならない。

今の日本のいろいろを見ると、極端ですよね。

問題が発生するので、その対策をとるのはいいけど、その対策が絵に描いたもちのようになってしまっている。

逆に監査が絶対に必要なところで、なぁなぁで、きちんと制度が機能していない・・・・。

その解決は何を使って誰ができるのか?

それは、立法機関である国会の議員が、法律を制定することで、解決する、とい
うのが、法治主義の基本ではないか、と思うのです・・・・。

で、そういう法律を制定するために、議員さんは、報酬をもらっているわけじゃないですか。

会食が仕事ではなく、立法が基本的な仕事なのに・・・・。

立法のために、会食は必要不可欠・・・・・かな?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする