仕事先の社長は、自分にも厳しいですよ>緊急事 態下、与党に緩み 夜の銀座「罰金もの」 野党 批判

Snagit1_61.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

長くお付き合いのある銀座の近くの会社の社長さん、コロナは本当にいやだ、とぼやいているので、仕事たいへんですか、と聞いたところ、いやいや、仕事じゃなくて、社員も私も、酒にも飲みにいけなくて、という返事でした。
さすがだなぁ、と思いました。

選挙で選ばれた議員さん、なかなか表に出てきませんが、性善説で、きっと、影で、寝る間も惜しんで国民、選挙民のために仕事をしてくれている、と信じている、いえ、信じたいのですが、こういう記事があると、まさか、いや、やっぱり
な、と思ってしまいます。

で、いつも、こういう議員を選んだのは、選挙民、つまり、私たちなので、最終的な責任は、私たちにある、という言い方をされる。

これって、おかしくないですか。

目次