浅草のある飲食店も私は行かなくなりました>請 求書&見積書 (アイハラ工房様)

Snagit1_50.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

浅草の中心地から自転車で10分ほどの場所に、定期的に通っていた昼を食べる飲食店がありました。

ある時期から、店の前には、バスが横付けになり、店の中は観光客の中国人で溢れかえっていました。

結局、その後2回ほど行きましたが、いつも満杯で、入店することができませんでした。

心の中では、観光客のおかげで、良かったなぁと思う気持ちと、一般の客が、このように邪険に扱われるのが、おかしいと言う気持ちがありました。

例えば、観光客用の場所とは別に、なじみの客様の場所も確保してくれるのであれば良かったと思います。

しかし、その店は、全部の席を観光客用に割り振っていました。

おそらく、今行けば、毎回入店できて食べられると思いますが、その時のお店側の対応が正直不愉快だったので、もう二度と行かないと思います。

おそらく、宿泊施設でも、同じようなことがあるのではないかと想像しています。

目次