なぜ重要性の順番が違う?>秋篠宮ご一家だけ「皇 居正門」使用に「何があった?」と現場は騒然

Snagit1_27.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「男が逮捕されたのは三笠宮邸の近くだったそうですが、迎賓館の門を乗り越えて御用地に侵入してからも、警備当局はしばらく気づかなかった。警備体制がお粗末だったという批判もありますが、皇室担当記者の間では、男の侵入目的
が何だったのかが話題になりました。昨年からとかく世論を騒がせている秋篠宮家、ことに眞子さまに対して何かしようとしたのではないかという推測も出ました」(皇室記者)

いろいろな価値観があって、意見も違うと思いますが、何よりも大事なのは、
「身体の安全」です。

警備体制がお粗末だった

万が一にも、誰が標的になってもいけません。

皇族だけでなく、政治家でも、著名人でもお手時です。

仮に不満や文句があっても、どうか、日本の安全神話を崩さないようにお願いします。

目次