お役にたって喜ばれて売名行為と言われるのって 上等!!>立ち往生の北陸道で積み荷のお菓 子配る 菓子製造販売シャトレーゼのトラック

Snagit1_23.png

news.yahoo.co.jp/articles/ddddff9b8881ba95eae69590ac3047ed46dbbbc0

大雪の影響で車が立ち往生した福井県の北陸自動車道で、菓子製造販売のシャトレーゼ(甲府市)の配送トラックが積み荷のお菓子を周囲の車に配り、会員制交流サイト(SNS)で感謝の声が上がっている。

 ツイッターには「シャトレーゼの運送会社の運転手さんありがとうございます! 何キロも歩いて配ってた。24時間何も食べてなかったので助かります。イチゴ大福しびれるほどうまい」の投稿とともに、同社のイチゴ大福やロールケーキ、磯辺もちの写真がアップされている。

 シャトレーゼによると、トラックは8日に山梨県を出発。中央道を経由して石川県に配送した後、9日昼ごろに北陸道で福井県に向かったが、女形谷(おながたに)パーキングエリア(坂井市)の約3キロ手前で立ち往生した。

 ドライバーは「配送は困難。周囲では食料が足りない」と本社に連絡。10日夜、古屋勇治社長の指示で積み荷を配った。広報担当者は「少しばかりだが、役に立ててよかった」と話している。

 シャトレーゼは山梨県が孤立した平成26年の記録的大雪の際も大月市内の中央道で同様の対応を取り、ネット上で話題になった。

 

昨日、トンカツ屋さんがお弁当を配ったら、売名行為だという非難もあったと書いてあった

仮に売名行為だったとして、お役にたって人助けして、喜ばれるのであれば、そんなのはどうでもいい。

小池都知事や蓮舫議員は、自分のためだけの売名行為で、お役になって人助けをしてないし、喜ばれていない、と感じるので、嫌悪感が残るが、全く違いますよ。

政治家の皆さん、売名行為であろうが、選挙のためであろうが、本当に国民のためになることを競って行動に移してくれたら、きっと、今の状況を改善させることができると思いますよ。

お役にたって人助けして、喜ばれる売名行為、上等じゃないですか!!!

ずるい人間かどうか、は、直感的に感じるものですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする