みんな必死で頑張っていると思います>今日の昼の山手線の社内風景

今日の昼過ぎに、どうしてもでかけなくてはならなくて都内の水道橋まで行きました。

帰り、秋葉原乗り換えで池袋方面の山手線に乗りました。

午後3時位です。

車内で椅子に座って、撮影したのがこの写真です。

どうですか?

確か、御徒町駅を出たあたりだと思います。

しっかり、自粛していますよ。

マスコミは、今回の緊急事態宣言、誰が守るのか?誰が言うことをきくのか?というようなことを書いています。

私自身は、今年の2月、3月、4月からずっと同じコロナ対策をしていて、変わりありません。

私の身近な人も、いろいろ工夫をしながら、かえって気をひきしめてコロナと向き合っています。

私の知る限りでは、みんな、みんな頑張っています。

それを、なぜ、マスコミは否定的なことばかりを言ってあおるのでしょう?

確かに、菅さんの足りないところがあるかもしれませんが、なぜ、みんなで力を出し合って協力して、頑張ろう、と言わないのでしょう?

野党は、政権打倒などと言っていますが、そんなことではなく、与党と手を組んで、いいアイデアを出して、コロナ打倒を叫ぶべきではないですか?

そうすれば、コロナ打倒のあとに、野党を見直した、と国民は思うのではないですか?

菅総理大臣も、思ったことを正直に話せば、きっと、国民みんなわかってくれると思いますよ。

負けないで、頑張ってください。

誰も経験したことのないたいへんなこときです。

一致団結して頑張りましょうよ!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする