備忘録: iPadとウィンドウズのパソコンを同期させようとしたら日付が違う

先日、原宿の表参道のApple Storeに行ってiPhone 8のバッテリーを交換している間に、ストア内をいろいろ見て回りました。

最新のiPadなどを触っていて、改めて自分が持っているiPadをもっともっと活用したいと思いました。

まず最初に、自分の持っているウィンドウズのパソコンやノートとiPadのデータを同期させたいと思って設定をいたしました。

パソコンのブラウザからiCloud.comにアクセスして、まずカレンダーを同期させようとして、パソコンからスケジュール設定をしていました。

ところがびっくりしたのですが、iPadのほうのカレンダーが1日ずれています。

同期をさせているので、当然、内容だけではなく時間も同じでなければいけないはずなのに、日付がずれてしまっていては大変なことになってしまいます。

そこで確認したところ、どうやらiCloud.comとiPadのほうの両方の日付関係をきちんと設定したければいけなかったようです。

設定をきちんとした後は、パソコンからスケジュールを記載すると、そのままiPadにも反映されるようになりましたが、このようなことが起こると大変ですので、ぜひ皆さん確認してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする