輸血用血液ピンチ 首都圏 「献血は不要不 急ではない」

Snagit1_30.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

今年、大切な人や家族がコロナ以外の通常の病気で入院、手術をしました。

出産を控えている妊婦さんや、いろいろな病気の治療を待っている患者さんも、
本当に不安な毎日だと思います。

>唯一できるボランティアだと思って
定期的に行ってますが、混んでたり
必要な血液型で無い時など、断られることが
しばしばあります。

先日、記念品でお猪口もらいましたが、
正直使わないからもったいないと思いました。
それを作る費用があるならファストフードや
牛丼1杯無料クーポンとかにした方が、若い人が集まりそうな気がします。

</blockquote

確かに、欲しいもの、なんか得したなぁ、というようなちょっとした工夫をすると、いいと思います。

あと、いつも思うのですが、こういうときに、アイドルの人が自分たちも献血して、ファンにも声をかけてくれるといいのに、と思います。

若い人たちも、きちんと説明して、声かけをすれは、協力してくれると思いますよ。

目次