少し的外れだと思います>「ファクターXは 幻想だ」岩田健太郎医師が説く“withコロ ナなどありえない理由”

Snagit1_28.png

news.yahoo.co.jp/pickup/6379235

ファクターXの正体は、まだわかりませんが、この仮説を幻想と決めつけるのは、おかしいと思います。

問題は、ファクターXよりも、個人的には、別にファクターYというようなものがあって、それがすんなり物事を解決できない要因ではないか、と感じています。

ファクターYというのは、お金をネコババしようする力ですよ。

せっかく、コロナ対策でお金をかけようとしても、この機会を自分たちの金儲けのために利用としている力が働いて、政策などが歪められてしまっているように
思います。

GoToにしても、ファクターYがなければ、もっといいアイデアが出たかもしれないのに、途中で誰かがお金をネコババするようなシステムにするので、うまくい
かないのでは、とい気がしています。

アベノマスクにしても、給付金にしても、ファクターYがある、と皆も、うすうす感ずいていると思います・・・・・。

岩田健太郎医師の提言を含めて、皆で力と知恵を合わせて、一致団結でコロナ退治をしなければ、と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする