気になるニュース>ポストに入っていたチラシ「next! 700MHzメガヘルツ」

今日のテーマは「next! 700MHzメガヘルツ」です。

先日から何回か自宅のポストに入っていたチラシが気になっているので転載します。

 概要

携帯電話による、700MHz帯の利用がはじまっています。
テレビの地デジ化と当協会によるラジオマイク等の移行事業により
空いた電波帯(700MHz帯)の携帯電話による利用がはじまっています。

一部のお宅では、
テレビの受信に影響が出る可能性があります。
700MHz帯は地上デジタル放送で使用する電波帯に近接しているため、
ご使用の設備によっては、一部のお宅のテレビに「映像が乱れる」「映らない」といった影響(受信障害)が出る可能性があります。
ケーブルテレビや光ケーブルで地デジをご視聴のお宅には、影響はありません。

テレビ受信障害対策を無料で実施しています。
受信障害が起きたお宅や、そうなる可能性が高いお宅には、
対策員が訪問・確認の上、対策作業を無料で実施します。
※対象となる地区には、あらかじめお知らせをお届けしています。

対策作業について
テレビの受信に影響が出る可能性のあるお宅には、あらかじめ、
以下のようなお知らせをお届けしています。

お届けするお知らせによって、内容が異なります。

詳細は、チラシに載っているアドレスの方で確認してみてくださいね。

www.700afp.jp/tv/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする