今では、野球ファンでなくなった私も期待>トラ イアウト参加の新庄氏に獲得を興味示す球団は? 存在を評価も…

Snagit1_19.png
デイリースポーツ online
トライアウト参加の新庄氏に獲得を興味示す球団は?存在を評価も…/デイリースポーツ online  プロ野球12球団合同トライアウトが7日午前から行われ、56選手が参加した。阪神や日本ハム、大リーグでプレーし、06年に引退した新庄剛志氏(48)も参戦し、シー...

小学生の頃は、巨人、大鵬、玉子焼きで、本当に野球が好きでした。

特に長嶋茂雄さんと、森祇晶さんのファンでしたが、後に、江川卓氏と桑田真澄氏の問題や、長嶋さんの突然の監督辞任などで、野球に幻滅を感じ、野球熱が冷めてしまっていました。

そんなときに、夏の甲子園での斎藤佑樹投手と田中将大投手の好熱戦を見て、野球に再び、関心をもつようになりました。

幼稚園児や小学生の男の子の大半が憧れのスポーツをサッカーという時代にあって、この二人は、野球界にとって、救世主だと思いました。

イチロー選手、大谷選手などの活躍もあって、野球はやっばりいいなぁ、と思っているところで、今回の新庄剛志さんのニュース。

もし、このまま新庄さんを獲る球団がいなかったとすると、改めて、プロ野球に幻滅を感じて、再び、無関心になってしまいますよ。

逆に、新庄さんが、グランドで活躍するようてことがあった、それは、私以外にも離れていたファンや、サッカーファンの人たちも、野球ファンになると思います。

よく、○○の経済効果、といいますが、どの球団も新庄さんを獲らなかった場合のマイナスの効果って、とても大きいと思いますし、逆に新庄さんを獲った場合のその球団の経済効果だけでなく、いろいろな効果はすごく大きいと思います。

期待しています。

目次