あったあった、笑わせてもらいました>鈴木史朗 「ヤラセも台本もなし」、珍事件連発の“ご長寿 早押しクイズ”を語る

Snagit1_22.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

うわぁ、久しぶりに思い出しました。
そうそう、ありましたねぇ。

「私も古い人間ですから“お年寄りを笑いものにするとはけしからん!”とディレクターに言ったんですよ。でも“1回だけやってみてください”と食い下がるので、1回だけ引き受けたんです。それが実際にやってみると、お年寄りがみな、喜んでくれる。これはいいかもしれないと続けることにしました」

さんまさんは、同じお笑い界の大物と比べても、愛があって、お年寄り本人も、見ている誰もが楽しめる内容なので、好きです。

鈴木さんも、こういう思いやりの方だったので、あの番組は、今でも思わず笑顔になってしまう番組だったんでしょうね。

目次