そこがポイントですよ>中野信子氏、「池袋暴走 事故」で飯塚幸三被告の無罪主張に「責任を他の 人に求める姿勢が出世することに重要だったのか …そういう人しか生き残らない社会に日本はなっ たのか」

Snagit1_27.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 今回の裁判にコメンテーターの中野信子氏は「言葉はすごく飯塚被告、丁寧なんですけれど、残念に思うのはすごく他責的に聞こえるんです」と指摘した。

 その上で「責任をこうやって他の人に求める姿勢が出世することに重要だったのかな?って考えてしまうんです。そういう人しか生き残らない社会に日本はなったのかってすごく絶望するような気持ちになるんです」とコメントしていた。

目次