ええ記事や>羽生理恵さん、初めて見る対局場で の夫・羽生善治九段に感動「子供の瞳も潤んでい て…」

Snagit1_23.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

将棋の第33期竜王戦7番勝負第1局・豊島将之竜王(30)=叡王=との対戦に臨む挑戦者・羽生善治九段(50)の妻で、元女優の羽生理恵さん(49)が9日、自身のツイッターを更新し、初めて対局場で夫の対局を見たことを明か
した。

 理恵さんは羽生九段の写真を添えて「初めて対局場で夫の姿を観てきました。生の対局場、特別な空気。深い湖の底みたいな静寂。昼休憩から再開で渡廊下を歩いてくる夫は、ゆら…ゆらぁ…と左右に揺れながら現れ音もなく袴に風をはらませて座った。竜王のお姿はまだ。なのに身体を前後に小刻みに揺らしうんうんと考える夫を見たら泣けた」と、普段と違う夫の姿を見た素直な感想をツイート。

 続けて更新したツイートでは「父親を見つめる子供の瞳も潤んでいて、退室した直後『お父さんのこと、もっと大事にしてあげよう』『仕事の顔かっこよかったね、居合抜刀術みたいな独特の緊張感で素敵だった』と色々感想を語っていた」と、子どもの反応も明かした。

 理恵さんは1996年3月に羽生九段と結婚し、芸能活動を引退。97年に長女、99年に次女が誕生している。

報知新聞社

同じ妻目線のツイートで、比較したら大変失礼なことだけど、蓮舫氏の対ご主人への対応や子育てのことが浮かび上がってき
て、やっぱり、蓮舫市は、リーダーとしての資質はないなぁ、と感ぜずにはいら
れらません。

蓮舫氏は、最近ではどうでもいいのでおいておいて、藤井君もすごいけど、羽生さんの凄さがますますわかってきますね。

羽生家のファンになってしまいました。

目次