素人的な直観ですがこれはすごい>

Snagit1_21.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

これ、素人的に考えると、とても合理的ですよね。

プロペラだけで、前に移動できる、というのが不思議に思いますが、本当ならば、
プロペラは、上下、つまり、機体が落ちないようにするのがメインの役割でしょ。

ということは、前に進むための動力を追加すれば、上下と前進を役割分担して、
離着陸には、滑走路は不要で、しかし、スピーとがあがる。

上下と前進のプロペラは、固定なので、この部分の故障は考えなくていい。

いやぁ、コロンブスの卵のようなすごいヘリだと思います。

隣のバイクと比べても、小さいと思ったら、無人コンパウンド・ヘリコプターなんですね。

ぜひぜひ、有人の実用化を期待しています。

目次