朗報>緊急避妊薬、薬局で購入可能に 来年にも 、望まない妊娠防ぐ

Snagit1_14.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

以前、この掲示板でも取り上げたアフターピル
https://www.hbig.net/blog/5463.html

娘を持つ父親としては、絶対にあって欲しくないが、万が一のために、この情報は、絶対に必要だと思います。

若い男性も、こういう大切な知識は、大切な彼女のため、友人のために、絶対に知っておかないといけない必要な情報だと思います。

 

政府は7日、性交直後の服用で妊娠を防ぐ「緊急避妊薬」について、医師の処方箋がなくても薬局で購入できるようにする方針を固めた。性暴力を含め、望まない妊娠を防ぐ狙い。性犯罪の被害者や、若者を支援する団体などから処方箋
を不要とし、緊急時に簡単に入手できるよう求める要望が出ていた。2021年にも導入する。

この政府の対応というのが、菅総理大臣に関係するのであれば、素晴らしいことだと思います。

目次