大好きな芦田愛菜ちゃんと山中伸弥先生>人間万事塞翁が馬

パソコンを仕事にしている私ですが、中学卒業まで、スマホは禁止というか、使わせませんでした。

今回のコロナは、特に小学生は、オンラインで授業とか、タブレットを使って授業などではなく、読書の習慣を身につけるチャンスではないか、と思っています。

芦田愛菜ちゃんの読書のことを聞くと、それは間違いではない、と思うのですがいかがでしょう。

そして、いつものように、山中先生、このスピーチを聞くと、本当にお人柄に感銘を受けます。

お二人に共通なのは、周りからいくら褒められても、謙虚である、ということですね。

愛菜ちゃんの医学部志望は、わかる気がします。

 

目次