それは杉田議員、あなた自身のことでしょ>杉田 議員、女性はいくらでもうそ 自民党の合同会議 で蔑視発言

Snagit1_65.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

自民党の杉田水脈衆院議員は25日の党の内閣第一部会などの合同会議で、女
性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言した。
被害者を蔑視する発言で批判が出るのは必至だ。

 杉田氏は会議後、記者団に「そんなことは言っていない」と述べて発言を否定したが、会議に参加した複数の関係者から、杉田氏の発言が確認された。杉田氏は、会議で来年度予算の概算要求を受け、女性への性暴力に対する相談事業について、民間委託ではなく、警察が積極的に関与するよう主張。被害の虚偽申告があるように受け取れる発言をしたという。

 

この杉田という人の問題点

1)記者団に「そんなことは言っていない」と述べて発言を否定>嘘つきであるこ

2)人は、自分を基準に他の人の判断をする>「女性はいくらでもうそをつけますから」
>「私(杉田という人本人)は、いくらでもうそうつきますから」
つまり、自分は、平気でうそをいう、と告白をしていて、その場でも記者団に嘘
をついている

3)被害の虚偽は実際にありますが、全部ではないのに、全部だときめつけている

4)この発言は、伊藤詩織さんに対して皮肉めいて発言したのでしょうが、それが、
卑怯、汚い。

伊藤詩織さんと、杉田という女の人は、全く違いますよ。

5)そして、こういう人が国会議員であることが、一番の問題。

目次