中国版“タワマンの悲劇”植物に覆われ、蚊が大 量発生…完成わずか2年で廃墟に

Snagit1_62.png
ENCOUNT
中国版“タワマンの悲劇”植物に覆われ、蚊が大量発生…完成わずか2年で廃墟に 中国・成都市でマンションのバルコニーを植物で覆う近代的タワーマンション群が劣悪な管理状態から蚊が大発生。完成わずか2年間で廃墟化が進み、「まるで世紀末映画の荒廃...
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

以前も、このニュースを読んでいましたが、今回、実際に画像を見て、ありゃま、と思ったしだいです。

確かに、イメージとしては、マンションの窓からまるで森の中に暮らしているような木々がある、というのはわかりますが、実際に映像を見ると、これは、CGか何かの映画のセットのような非現実な世界ですね。

おそらく、マンションのいいところは、空と上空から見下ろす町並みを見ることができること、つまり、高い位置であるがゆえの見える景色が自然なんでしょう
ね。

自然を取り入れたことによる非現実的、不自然な景色に異様さを感じました。

目次