違和感のある記事だったので記事を書いている人 を調べてみました>私は緊急着陸を招いた「マス ク拒否おじさん」にむしろエールを送りたい

Snagit1_47.png

news.yahoo.co.jp/articles/756cfd58344cbce29363078d5ff2bbe4749334e5?page=1

このタイトルが気になったのと、配信元がプレジデント・オンラインだったので、念のため、記事を読んだあとに、記事を書いている中川 淳一郎(なかがわ・じゅんいちろう)という人を調べてみました。

中川淳一郎
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

騒動

2013年3月29日、ニコニコ生放送で「人狼」というゲームに出場したときに、泥酔してゲームをかき乱し、番組を強制退場させられる[12][13]。

同年8月9日、TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』へ常見陽平とともに出演し、大学の後輩である橋本吉史プロデューサーなどが待機する中、飲酒状態でスタジオ入りして放送中に暴言を吐き、スタッフや出演者らの判断で番組を途中退場させられる。番組テーマは「ネット炎上夏祭り 2013次々と炎上する従業員達、その時、企業は…」であったが、番組プロデューサー長谷川裕は「この事態は番組上の演出ややらせなどではない」[14][15]としている。翌週8月12日に番組へ謝罪コメントを送り、10月25日に「アルコール依存症」を取り上げた際にゲスト出演で8月9日放送の醜態を再度謝罪した。

2016年4月29日には、ニコニコ超会議のトークステージで、人狼の騒動についても謝罪している[16]。

なるほど、同じような行動をとっている人なんですね。

最近、記事を鵜呑みにしないで、配信元や記事を書いている人も確認するようにしているのですが、自分の目で確認すると、信用できそうな配信元も、実はそうでなかったり、肩書がしっかりしてそうでも、実は、問題がある人だったり、と
いうことがわかってきました。

ただ、価値観というのは、本当にいろいろあるなぁ、というのが実感です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする