控訴は減刑を求めてではない 目黒区女児虐待事 件、優里被告の「贖罪」

Snagit1_39.png
Yahoo!ニュース
控訴は減刑を求めてではない 目黒区女児虐待事件、優里被告の「贖罪」(小川たまか) - エキスパート - Ya... 私は母親として絶対にしてはいけないことをしました。私には謝ることしかできません。ただ謝ることしかできません。生きててごめんなさい。死んでもごめんなさい。ごめんな...

表面的な出来事だけでは、わからない・・・・。

以前、交通事故で死亡事故を起こした運転手を逮捕する理由が、その運転手の自殺を防ぐため、ということを聞いたことがあります。

今回の控訴をする理由を読んで、この話しを思い出しました。

事件が報道されると、表面的なできごとだけで思い込みをしたりすることが多いですが、いろいろ詳しく聞いてみると、深い事情があるものだなぁ、と思います。

気をつけないといけないですね。

目次