これには賛同>東国原 次期官房長官「はっきり 言います、河野太郎さん」

Snagit1_24.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

東国原英夫が6日放送のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」に出演。
自民党総裁選で菅義偉官房長官が優勢と目される中、次期官房長官は河野太郎防
衛相だと指摘した。

 出演した石原伸晃元幹事長が、「新総裁が決めるんですけど、内政・外交の分かる方じゃないと厳しい」と述べた。

 ここで東国原は「僕ははっきり言います。河野太郎さんです」と言い切った。周囲の共演者がうなずき、阿川佐和子が「だから総裁選出るのやめた?」と指摘すると、石原氏は苦笑いしながら何も話さなかった。

次期官房長官は河野太郎さんで、あと、女性だからという理由での女性の登用はやめて、橋下さんを民間人からすると、私は次の選挙では、自民党を応援して、野党には投票しない、と思います。

東国原さんも、宮崎県の知事で、日本一の知事の実績を残していたら、都知事選挙や国政の方も面白かったと思うのですが、残念・・・。

目次