とにかく偏りのない多方面の情報が欲しい>第2 波でアメリカを上回る感染増…「スペインは炭鉱 のカナリア。多くの国が後に続くだろう」

Snagit1_15.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

前の話しになりますが、阪神大震災が起きたときに、マスコミは、大々的に報道しました。

神戸に住んでいた姉の子供たちは、東京に疎開してきて、マスコミの報道をずっと気にしていました。

ところが、それから約2カ月後、地下鉄サリンの事件が起きると、マスコミは、ほとんど阪神大震災のことを報道しなくなった、というのが、私の印象です。

報道の偏り、マスコミに対する不信感を感じるようになった具体例です。

今回のコロナについても、私たちは、偏りのない多方面の正確な情報を知りたいのに、マスコミの情報は、ただ、ウケ狙い、視聴率狙いの偏った内容が多いと感
じます。

今回のコロナは、東京だけでなく、日本中の問題であり、さらに、世界中の問題なので、全部とはいわないまでも、もれなく、今、何が起きているか、の情報を
伝えてもらいたいと思います。

中国の三峡ダムや洪水の件も、日本では、あまり伝えてくれません。

今回のように、海外の実情を知れば、では、日本はどうすればいいか、ということを、自分たちで考えることができます。

必要な情報、欲しい情報をもっと、スムースに欲しいと思います。

マスコミのみなさん、頼みますよ・・・・。

目次