モーリシャスの座礁事故で日本の技術に期待

Snagit1_101.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ニュースで何気なく流していたこの製品。
これって、すごいと思いました。

それにつけても思うのは、小泉 進次郎環境大臣。

もし、この製品を政府で買い上げて、大型船でボランティアう含めて、日本人を
救援のために引き連れて駆けつけたら、それこそ、日本のリーダーとして、世界
中にアピールできたのに。

中国や韓国の行動を批判するより、日本のよさをアピールする方法で、平和的に闘う方法は、いくらでもあるのになぁ、と思います。

憲法9条のもとでも、こういう強力な戦力に値するものは、いくらでも持てるのに・・・。

日本の縁の下の力持ちである現場の技術者の方々には、本当に頭が下がります。

目次