この書き込みのコメントには唸った>西村大臣  新型コロナ感染拡大の中ツイート 「この感 染拡大を防止する主役は、若い皆さんです」

Snagit1_160.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

西村康稔経済再生担当相が25日、ツイッターを更新し、新型コロナウイルス感染の拡大を受けて「この感染拡大を防止する主役は、若い皆さんです。自分自身の健康、生活を守るためにも、愛する人の命を守るためにも、心からお願いします」と呼び掛けた。

今ひとつ世論を読めてない?今回の新型コロナの件でもうちょい活躍すればもしかしたら近い将来の自民党総裁の目もあったかもしれないけど、安倍さんやら二階さんやら麻生さんやら経済界財界やらの各方面に気遣いを見せてしまって、勝負しなかったなぁ。本気で野心がある人なら最高の見せ場と思って、パフォーマンスして国民・世論を味方につけるイヤラシイ手法も取れたろうになぁ。まぁそう考えると真面目な人なのかもしれない。ただ「主役は若い皆さんです」って少しスベっているかも。

例えば、日本をよくしたい、平和でもっと暮らしやすくしたい、誰もが幸せに感じる国にしたい、そのために、自分は、自民党総裁に絶対になるんだ、そんな野心ある政治家、おおいに結構と思いますが、おぉ~い、どこだぁ・・・どこかにいませんかぁ?
目次