さすが欽ちゃん>藤井棋聖17歳が明るい答 えポン、萩本欽一たまげた

Snagit1_93.png
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

欽ちゃんのコメントは、本当に思いやりがありますよね。

勝者へのコメントはもちろんですが、敗者に対する配慮というか、リスペクトのある言葉は、さすが欽ちゃんだなぁ、と思います。

素晴らしいことだよね。渡辺さんも歴史に残るいい棋士。動かしようのない大先輩を相手に勝った。17歳で最年少ということよりも、すごいかもしれない。
2人は、これから何年も素晴らしい勝負を見せてくれるでしょう。渡辺さん相手の勝利は、新しい将棋界を背負って立つんだぞと、思いを添えられたようなもの。
聡太くんも心の中で「先輩、ありがとうございます」と言っているでしょう。

目次