「Go To トラブル」>「GoTo」 全国か地域限定か 政府、専門家の意見聴取へ

Snagit1_72.png

news.yahoo.co.jp/articles/69bc97f96c3b465d46b68991654fd0e397e2bbd0

 安倍晋三首相は16日、官邸で記者団に「専門家の皆さんの意見を聞いていきたい」と述べた。

一度決めたことも、状況で変更・修正することは悪くていし、勇気をもって行うべきだと思います。

そもそもこのキャンペーンは武漢ウイルス終息後に想定されたはず、
なぜ感染者が大幅に増大している今、わざわざ人の移動を煽るような真似を国がするのか?
大体キャンペーンなどなくとも安全であれば勝手に旅行します
それに補助するお金があるならば、医療関係者をはじめとしたエッセンシャルワーカーに投入して欲しい。
国会議員は会議中に居眠りしていても満額貰えて、武漢ウイルスの最前線で命懸けで仕事をこなしている医療関係者はボーナスなし、本給もカットされる現実。
野党からも自身の報酬を減らしてでもエッセンシャルワーカーを助けるといった思いが微塵も感じられない。
延期などとぬるいやり取りをしないで15兆円全額を病院や介護など福祉関係の資材、従事者への報酬、危険手当てに投入して下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする