乙武洋匡さん、Instagramに義足で仁王立ちの画像を公開

今日のテーマは「乙武洋匡さん」です。

乙武洋匡さんのInstagramに義足で仁王立ちしている画像が公開されていました。

乙武さん義足

乙武さんについては、いろいろ批判もされていますが、私は、そういうこととは別に、ただただ「すごい」と思います。

実は、私は、乙武洋匡さんがまだ無名だった頃に、東京の山手線の高田馬場駅前で信号待待ちをしている乙武さんと、偶然に隣り合わせになりました。

今でも、あの時の衝撃は忘れません。

自分の目を疑いました。

乙武さん

上記の写真は、2014年のものですが、私が出会ったときもこんな感じで、お一人で行動しているみたいでした。

いったい、この人は、今までどんな人生を歩んできたんだろう、そして、これからどういう人生を歩んでいくんだろう・・・・・。

私は、いろいろな思いが脳裏に浮かんで、信号が変わっても、体が固まってしまってその場を動くことができませんでした。

その後で、マスコミに登場するようになって、以後、「乙武洋匡」の名前を見るたびに、あの高田馬場での光景がはっきりと蘇ってきます。

ですから、マスコミやネット上でも、いろいろ批判はされていますが、私の意識の中では、そういうこととは別次元で「すごい人」なんです。

今回の乙武洋匡さんのInstagramに義足で仁王立ちしている画像は、その時以上に、身体が震えてしまうほどの驚きがありました。

すごいですよ、本当に。

正すところはもちろん正して欲しいとは思いますが、批判よりも応援をしませんか!

そう訴えたくなるような、すさまじい写真でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする